2013/03/13

ありがたくてうれしい報せ


今日は朝からどんよりした天気で、
昼過ぎから雨が降り始め、本降り。

午前中は鶏舎の世話と、ホウレンソウ、コマツナの収穫。

そのあとは、昨日のジャガイモ植えの続き。


こんな感じで、畝の中央に溝を作って、
40cm間隔くらいでジャガイモを置いて、
その間にぼかし肥料を撒きます。

そのあとに、両側から土を被せて。

畝6本分植えて、余った種芋をいただいたので、
練習畑で作ろうっと!
(・・・でもいつ畝を作れるんやろか。。。腐らなきゃいいけど)


午後はビニルハウスの中でトマトを植える準備を少しばかり。


書類が届いてちゃんと明らかになったので書いちゃいますけど、
先日(2月25日)に神戸で面接を受けてきた就農支援制度、
今年の4月から来年の3月まで1年間、
ありがたいことに無事受けられることになりました!

面接はとても良い雰囲気だった(と思う)ので、
多分受けられるだろうと思っていましたが、
(ココで書いた懸念もありましたが。笑)

いざ実際にとなると、やっぱり有難くて嬉しいなぁ。

無駄にしないように、しっかりと身につけていかなきゃ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿