2013/04/13

疲れもたまればモヤとなる?


今日は一日晴れました。でも、今朝も霜が。。。

4月も中旬になってこんなに寒くなるのは珍しいらしく、
種まきのタイミングが難しいです。


午前中は、昨日の続きで、
キュウリを植える予定の畝にビニルマルチシートをはって、
杭を立てて、ネットをはりました。

この作業を、昨日の夕方に来たフランス人男性とぼくとでやって、
台湾人女性は、サトイモの植え付けをしていました。
お師匠さんは、別の畑で、トラクタで畝立て。

午後は、午前中にお師匠さんが立てた畝を整えてから、
キュウリ畝の準備とサトイモの植え付けの続き。


一日や二日でスッキリ晴れるもんじゃありませんから、
相変わらずモヤモヤしていますが、
たぶん、体に疲れがたまっているのも一因にあるのかなぁ、
と思ったり(思わなかったり)。

別に特に、体力的にしんどい作業をがっつり長時間している、
というわけではないので、
「ぐったり・・・」という感じではまったくありませんが、

塵も積もれば山となる、みたいな状態なのかな?

明日はお師匠さんが神戸に出かけはる予定なので、ぼくはオフ。

練習畑でやりたいことも諸々あるけど、
思い切って体を休めるのもありかなぁ。
(な~にアマイこと言ってんだか)

0 件のコメント:

コメントを投稿