2013/04/30

有朋自遠方来 不亦楽


今日は雨のち曇り。気温の上下が少ない日でした。

午前中は、ニワトリの飼料つくり、ぼかし肥料つくり、草刈りなど。

午後も草刈りの続きと、ニラ・キャベツ・フキ畝にヨーグルト液肥散布を。


夕方は、練習畑でジャガイモ畝のマルチシートの穴あけを少し。


世間はゴールデンウィークですね。

って、今日は谷間の平日らしいですけど。

先日の記事で書いた、ゴールデンウィークの楽しみ第二弾。

なんと、昨日の昼、大学時代の友人が訪れてくれました!

2泊3日(実質1日半)でお師匠さんの家に滞在して、農作業を一緒に。


これ、だれかわかるかな~?笑

東京から遠路はるばるぼくに逢いに来てくれるなんて、感激です。
(まぁそうじゃなくて、農業体験のために来たんですけど。笑)

最後に逢ったのは「さすらい」に出る直前だったので、ほぼ1年ぶりの再会。

ふたりとも1年前とは環境がかなり変わっているので、
積もる話もあってとても楽しかったです◎

明日もう帰ってしまうのが残念やなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿