2013/07/06

鹿対策(とりあえず)完了!

今日は曇りときどき雨とか晴れとか。

朝一でオクラ・ズッキーニ・キュウリ・ミニトマトの収穫と、鶏舎の世話。

昨日に続いて今日もお師匠さんは昼前に出かけられ、
おかみさんも会議に出かけられたため、今日はオフ。

ウーファー3人は一緒に福知山へ。

ぼくは、練習畑で作業。

平日は滞ってしまっていた「鹿対策プロジェクト」を推進。

ようやく、高いネットを張り巡らせることができました◎


おかみさんが出席された会議は、消費者の方々との打ち合わせなんですが、
その打ち合わせの前に、生産者(農家3軒)の圃場見学があり、
それに同行させてもらいました。

ほかの2軒の農家さんのうちお一人は、ずっとここで農業をされている方で、
技術がとても素晴らしく、初めて圃場見学させてもらって、
かなり勉強になりました◎


今日から夏の楽しみ第一弾が。

ははは、どうなることやら(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿