2013/08/25

今度は花火大会で・・・

今日は雨のち晴れ。

雨のおかげでわりと涼しい一日でした。


午前中は、オクラ・トマト・モロヘイヤの収穫と、
モロヘイヤ・ナス畝へのヨーグルト追肥、ぼかし肥料作り。

午後はぼかし肥料作りと、ハウス内を太陽熱消毒するための透明ビニル張り。

夕方は練習畑用に、ハクサイ・リーフレタスをセルトレイに播種。


昨日は「諸事情」で手抜きブログでしたが、
実は花火大会に行っていました。

・・・また、ドイツ人美女と二人で(笑)


市内の隣町で花火大会があるとのことで、
花火を観たことが無いドイツ人美女が行きたがっていたのですが、
お師匠さんご家族は出掛けられる予定だったので、
ぼくが連れて行かないといけないことに。。。

正直、全然気が進まなかったので、
(行ったことがない場所にウーファーを連れて車で行くなんて・・・)
午前中は雨が降っていたし、午後もずっと雨の予報だったので、
「ラッキー◎」と思って昼寝をしていたのですが、
17時ごろ起こされてみると、なんと雨が上がってるやないですか。。。

ということで、まさかの今年二回目の花火。
そしてまさかのドイツ人美女と二回目のデート(笑)

先日観に行った町内の花火大会よりも規模が大きく、
打ち上げ箇所が2ヵ所あったり、音楽に合わせた花火があったり、
いろいろな形の花火があったりと、初めて観た花火が多かったです。

観覧席にテキトーに座ったら、
2ヵ所の打ち上げ場所のほぼ真ん中というベストポジションで、
なかなか楽しめました。

花火のあとは、屋台のお好み焼きとわらびもちを食べて、
暗い道の運転にビクビクしながらも、
なんとか無事に帰ってきましたとさ。ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿