2013/01/11

エンドウ豆の支柱たて


今朝も起きたら少し雪が積もっていました。
昨日ほどではありませんでしたが。
今年は寒いんですねぇ。

でも昼間には体を動かしていると、
暖かくなってきます

今日はエンドウ豆が植えられている畝に、
ツルをからませるための支柱を立てました。


作業後の写真はこのような感じで、
これにさらにネットをかけます。

(この後、ネットを張って、生長したエンドウを誘引しているところを
 ご紹介した5月初旬時点の記事はコチラです)

支柱に使っている資材は、
近所から壊れたビニールハウスを解体して
もらってきたとのこと。

こういうのを全部買い揃えるとバカにならないので、
拾ってきた木材を使うとか、
なるべくお金を使わずに必要なものを調達する工夫は
いろいろ考えていかなきゃです。

そういう工夫みたいなのは、
小さいことかもしれませんが、
考え出すとなかなか面白いです(ぼくには)。

0 件のコメント:

コメントを投稿