2013/07/09

有同期自遠方来 不亦楽

今日も晴れ。昨日に続いて、とても暑い一日でした。。。

午前中は、オクラ・ズッキーニ・トマトの収穫と、
トウガラシの芽かき、ゴボウ畝の除草。

午後は、ゴボウ畝の除草の続きと、
ニンジンを植える予定の畝に堆肥・ぼかし肥料・ミネラル肥料を散布。


7月からサマータイムを導入して約1週間、
ちょうどそのタイミングで「あすなろプロジェクト」も始めたので、
夕方の練習畑での作業が、収穫と出荷しかほぼできない感じでした。

これでは他の作業が進まない、ということで、今日から5時に起きて、
練習畑でキュウリ・ズッキーニ・オクラを収穫することに。

朝5時は快適な気温だし気持ちが良いです◎


ということで、
夕方の練習畑はいつものキュウリ・ズッキーニ・オクラの収穫ではなく、
収穫が遅れていたジャガイモ掘りをしました!

約40メートルの畝、1日で終わるか心配でしたが、
この日に書いた「夏休みの楽しみ第一弾」、
友人が2週間の予定で滞在してくれています!


彼に手伝ってもらって、なんとかぎりぎり終わらせることができました◎

日中の作業で疲れているはずやのに、手伝ってくれてありがたや~

0 件のコメント:

コメントを投稿